今朝は少し涼しかったですね。
GW遊び疲れたのか、
子供達
先週一週間はお疲れのようでした。
連日運動会の練習を頑張ってるのもあるのかな。
土日に復活して
今日も元気に登校、登園しましま。

今日の方は、
おにぎり🍙が3つ入る、
蓋付の箱を作られました。
これは私の見本です

初めての網代編み
頭を悩ませながら
組む作業。。。

何度も繰り返し
やってみないと、なかなか理解は難しいのが
斜め網代編み。

今回は
10時過ぎから始めて
2時40分までで
蓋の立ち上げ、
縁の処理の途中まで。

気長に作っていこうと
おっしゃってました。

教室では、作業しながら
子供の話や
仕事や何気ない会話。

この時間が好きだなぁ〜〜
と、しみじみ思った日でした。


コメント