私・・・




私には4人の男の子がいます。
ずっと女の子を授かりたく、毎回次は・・・と願い・・・
可愛い4人の男の子に恵まれました (笑)

お菓子作ったり、ケーキ焼いたり、女の子としたいなあぁ~
と、長年抱いていた夢。。。


今は、私の作ったお菓子やケーキを
美味しいよ~と
笑顔いっぱい、ニコニコしながら
口いっぱいに放ばり、

残りの数を数え・・・
じゃんけん大会・・・(笑)

そんな息子達と毎日格闘 (笑)


兄弟が多いと喧嘩も多い。
とっても毎日賑やかで、疲れたぁ~と
弱音を吐くことも多々あるけど

みんな元気なことに
毎日見れる子供達の笑顔や怒った顔
そんな当たり前の生活が送れていることに
感謝でいっぱい。

子育て真っ只中の私
私自身、作ることが大好きで、じっとしているのが苦手。
子供との時間は凄く楽しいし充実した幸せな時間

でもでも、自分の時間も欲しい


結婚して岡崎に引越し、知り合いゼロからスタート。
両親も自営業でなかなか頼れない
夫婦二人で
いろいろなことを
乗り越えてきた。

こんな時、ふらっと立ち寄れる場所があったら・・・

子供を連れて、自分の趣味の時間が持てる場所
そんな場所があったらな~
とずっと思ってた。


思い立って、長男連れて支援センターへ
通う中で気の合うママ友と出会い
子育ての悩みを相談し合ったり
子供の持て余す体力を
一緒に消費したり

でも、子供を連れて行ける場所って
少ない。
お茶したくても
子供いると
周りに迷惑かけてしまうことも多々。
ホッとは出来ない。

子供を連れて出かける場所
ママ友と公園
支援センター
イオンでブラブラ

結局、ゆっくりは出来ない。
じゃあ、自宅開放して、
仲良くなったママ友呼んで
みんなで遊ぼう・・・

一緒にクリスマス会したり、
お誕生日お祝いしたり、
いろいろやったなぁ~
いつも一生懸命で、ヘトヘトになってた。

ヘトヘトで子供にきつく接することも・・・

その時々に出会った人達に
助けられて今がある。

今は色々な友達に恵まれ、

末っ子と遊んでくれる友達
少し手が空く
少し気持ちが休まる時間を
持たせていただいてます。
末っ子も色んなママに抱っこしてもらい
可愛がってもらい
たくさんの愛情を注いでもらい
楽しく過ごすことが出来て
ありがたい。

今、昔の私みたいな人がいたら

子育ての合間のほっと一息出来る場所。
大好きな子供と一緒に通える場所
そんな場所と時間が提供できたら。
少しでも話しながら楽しい時間が過ごせたら

子供にもいつもより
優しく、明るく
接することが増えるかもしれない。

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。



ご興味のある方は是非、一度体験にいらしてください。

                                       @まろん

コメント